ご予約のお時間15分を過ぎてのご来店の場合、次のお客様にご迷惑がかかる可能性がありますのでご希望に沿えない場合があります。
ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。
- 目元に違和感、ものもらい・結膜炎などの症状のある方は施術をお受けできません。
- レーシック、目元の美容整形を受けて2ヶ月以内の方は、施術をお受けできません。
- 施術当日は、ビューラー、マスカラはせずにご来店ください。
- 所要時間は、カウンセリング含め2時間程度になります
- まつげエクステンションとは、地まつげ1本に対して、1本の人工毛(エクステンション)に専用のグルーで装着していく技術です。
痛みなどはありません。 - コンタクトレンズをしたままの施術は可能ですが、ハードタイプは外して頂きます。
(ソフトタイプも気になる方は、お外し頂きます。)


1 | ご来店 ご予約後、ご予約時間に間に合うように ご来店ください。 |
---|---|
2 | カウンセリング 初めてご来店頂いたお客様には、カルテのご記入をお願いしています。お客様の地まつげの 状態や体調をお聞きし、お客様に合った施術を見極めていきます。 |
3 | まつげの洗浄 まつ毛やまつ毛の毛穴に詰まった汚れをクレンジングと専用のチップを用いて取り除きます。 |
4 | 施術 1本の地まつげに1本ずつエクステを丁寧に付けていきます。 |
5 | 仕上がりの確認 まつげを乾かしてコームで整えたら完成です。 |
6 | アフターケア |
【アフターケア6つの基本】

- 施術後5時間は入浴・洗顔を控える。
- オイルフリー(まつげエクステ専用)のクレンジングを使用する
- うつ伏せや横向き寝、目を擦る行為をなるべく避ける
- ビューラーの使用は控える
- サロンで販売している専用コスメの使用をお勧めします
- 3週間後のご来店でいつでも綺麗な目元を保つことができます
【アフターケアNGな行為】
- クレンジングの際にコットン、綿棒を行う
- コットンや綿棒には繊維が入っているので、エクステにひっかかりやすく、からまることもあります。その負担から取れてしまったり
バラバラと乱れやすくなります。
アイメイクが落としづらい場合は、クレンジング専用のスポンジやチップを使いましょう。 - ドライヤーの温風で乾かしている
- 洗顔後やお風呂上りに乾かすことは大切ですよね。
ですが、温風で乾かしてしまうと熱の影響でカールがだれやすくなってしまったり、お肌が乾燥してしまいます。乾かす時はドライヤーの冷風を下からあててください。 - 施術後、時間を空けずにお風呂に入る、またはジムやサウナに行く
- エクステは専用の接着剤で装着していきます。その後しっかり揮発成分をとばし乾かしますが、芯まで完全に乾くまでに約48時間かかると言われています。
施術後5時間は目元を濡らしたり、高温多湿の場所に行くと、もちに影響してくるので、最低でも5時間程は時間を空けてください。 - 油分の強いクリーム等を目元ギリギリまでたっぷり塗る
- 冬時期乾燥がひどくて…と、目元も過度に塗り込んでしまいがちです。
クリームの油分はエクステに付いてしまうと接着剤がゆるみ、取れやすくなったり、カールのだれにつながります。目元にはまつげエクステOKな目元美容液を使うかまつげエクステ専用のコーティング剤でしっかりまつ毛がコートされている状態での使用をおすすめします。
【アフターケア商品】

- コーティング
- まつ毛エクステにおいて持続性を
重要視するお客様が多いです。
コーティングが日常の汚れ、ホコリ、 油分からエクステを守り、エクステのカールや 乱れを抑えてくれます。
使用方法や用途をしっかりと理解して コーティング剤を選ぶことが重要です。

- クレンジング
- 持続性が悪いのはクレンジングが原因の
ひとつでもあります。
油分と相性が悪いエクステのグルー(接着剤) なので、オイルフリーのクレンジングをお勧め して使用して頂きます。
お客様が満足する結果(メイク汚れが落ちる、 エクステの持ちが良いなど)をふまえた クレンジング選びが重要です。
- まつ毛美容液
- 自まつげから健康にすることでエクステをさらに楽しんで
頂けます。間違ったまつ毛ケアの方法で、自まつげが弱り、
エクステが満足に付けられないお客様がいます。
理想は、太く・長く・濃いまつ毛。エクステを楽しみながら 自まつげを健康にして、さらにエクステの可能性を広げて あげる為の美容液選びが重要です。


- メイク用品
- エクステをつけると避けて
頂きたいのが、
ウォータープルーフタイプの
化粧品です。
ライナー、 マスカラなどよれにくく、 良いものを見つけるのが 難しいというお客様のために お勧め商品を選んで おくことも大切です。
【ヘッドスパについて】

- ヘッドスパは完全予約制とさせて頂いております。恐れ入りますが前日までにご予約をお願い致します。
- 15分以上遅れた場合はカウンセリングやお茶の時間の短縮、またはメニュー時間を短縮させて頂く場合がございます。
- 妊娠中の方で、まだ安定期に入っていない方にはヘッドスパをお控え頂く事をおすすめします。
- お二人でお越し頂いた場合ベッドが1つですのでお一人ずつ施術させて頂きます。
お待ちの間はお茶を飲んでゆっくりとお過ごしください。
【キャンセルポリシーについて】
- 予約変更キャンセルについて
- 日頃より まつ毛エクステサロンLe’aをご利用頂き誠にありがとうございます。 Le’aは完全予約制でサービスをご提供させて頂いております。
当サロンをご利用される全てのお客様により良いサービスをご提供させて頂きたく、下記の項目を設定させて頂いております。 ご理解とご協力の ほど何卒宜しくお願い申し上げます。 - キャンセルについて
- キャンセルは必ず前日までにご連絡をお願い致します。
やむを得ない事情でご予約の当日にキャンセルされる場合は、大変申し訳ございませんが次回の来店時に、キャンセル料を頂戴致しますので ご了承下さい。(当日キャンセル料 2,000円) - 無断キャンセルについて
- 事前にご連絡がなく、キャンセルされたお客様に関しましては、ご予約メニューの50%の金額を請求させて頂きますのでご了承下さい。
ご連絡は必ずお電話でお願い致します。 - 予約変更について
- 予約変更が3回続いた場合は、次回からのご予約をお断りする場合もございますので予めご了承ください。
当日にご予約時間を変更される場合は、割引(1ヶ月以内予約割引、次回予約割引等)が無効となります。 - ご来店が遅れる場合について
- ご予約時間を15分以上遅刻された場合は、施術内容を変更させて頂く場合もございます。
またメニュー内容によっては遅れて来店されますと、施術自体お断りさせて頂きますのでご注意下さい。
※料金価格は税抜表記となっております。
PRIVACY POLICY
© TOPLE‘A / Le’aLoves 2016